HMBサプリ 口コミ

最近評判のHMBサプリですが、実際に使用している人たちの声が気になりますよね。今回は、なるべく公平な声を集めるべく口コミを調べてみました。
MENU

公平な口コミが見たい!HMBサプリの愛用者の声は

「筋力増強にはHMBサプリがおすすめ」と最近よく聞きますが、HMBサプリが数多くある中で、どれが一番効果があるのかわかりにくいですよね。

 

HMBサプリは著名人ではレーザーラモンHGさん、ダウンタウン松本仁志さんやメジャーリーガーのダルビッシュ有選手なんかも愛用されています。

 

今回、どのHMBサプリが一体最もお得で効果もあると言えるのでしょうか?口コミなども含めて調べてみました!この記事があなたの目的に合ったHMBサプリを見つける手助けになれば幸いです。

 

<そもそもHMBとは>

 

まずは、HMBの持つ効果とその特徴をまとめてみました。

 

・元々HMBはボディビルのためのサプリとして注目を集めた。

 

・HMBの持つ効果として、たんぱく質の同化を促進させる効果があります。それによって筋肥大といった筋肉増強効果があります!※ウエイトトレーニング後の休息・栄養にHMBを加えることで、より筋肉量増加が促進されるのです。ただし、あくまでトレーニングは必要なので、飲めばそれだけでムキムキになれるというわけではありません。

 

・個人差はあるものの、一般的に筋トレの熟練者よりもむしろ初心者の方がHMBの効果を実感しやすい傾向がある。

 

・たんぱく質の分解を抑制する効果があり、筋肉量の減少を抑制する効果がある。※例えば、一般の人でいうと、痩せる目的で食事を減らしたとしてもHMBを摂取することで筋肉が減りにくくなるということです。

 

・細胞についた傷の修復を促進する効果があります。※競技や筋トレによって傷ついた筋肉を素早く回復するよう導いてくれます。HMBと一緒にクレアチンを摂取すると効果が倍増します。

 

・現在、特に副作用は報告されていません。

 

では、ある程度HMBの効果がわかったところで、これらの点も含めて、ここからは利用者の口コミを紹介していきます。

 

<HMBの口コミ集>

 

ここではHMBを飲んで、普段から筋トレを行っているトレーニー達による口コミをいくつか拾ってみました。それぞれのHMBサプリの販売されているページに記載されている口コミだと、中にはリップサービスも含まれていることもありえます。

 

そこで、より離れた距離であるyahoo知恵袋から実際の利用者の意見を集めて、ピックアップしました。以下、口コミの内容のまとめで、カッコ内は口コミに対する私の意見です。

 

・BCAAとプロテインを単体でそれぞれ買って飲んだ方が筋肉はつく。本場アメリカではHMBはクレアチンと併用することによって本来の効果を発揮するというリカバリーサプリとして認知されているため、クレアチンも一緒に入っているHMBの方がいいと感じる。(つまり、クレアチンが含またHMBサプリを選ぶのもいい方法かもしれません。)

 

・色々最近試しましたが僕にとってはこれが合いました。本当に最高です!!!(薬と一緒で、効果がでるでないも個人によって差もあるのでしょうね。)

 

・私は摂取し始めてからというもの、かなりハードに体を追い込んでも筋肉痛が以前より軽くなりました。そのおかげで、より高負荷をかけたトレーニングが可能となり、また、パンプアップ感もより向上しました。そして何より、トレーニングを安心して行えるようになりました。

 

この安心感は、精神的な支えとして大きいです。もしかしたらこれが一番の「効果」と言えるのかも。(体の回復が早くなることで、その分筋トレのクオリティが上がったいうことはいいことですね!)

 

・あくまでHMBは筋発達がしやすくなる環境を作るというだけですので、実際のところは、ワークアウトが上手くいっていないと、効果はないです。

 

適切な食事内容や休息をとらなければ、意味がありません。それはプロテインを飲もうが、カロリーや他の栄養素が不十分であれば効果がないというのと同じことなんです。

 

普段しているワークアウトで効果の出ない人が、サプリを飲みだした途端に効果が出る、といったことは現実的には、まずほとんどありませんよ。(HMBサプリも、基本は筋トレとの併用なんですね。でも、普段通りの筋トレをしていく中でHMBを飲み、より筋肉がつくとなるとうれしいですよね。)

 

・これまではプロテインを頼っていましたが、今回HMBを試してみたところ、こちらの方が効き目があるように思います。サプリの味に飽きるといったこともありませんし、毎日気軽に飲み続けられています。
(プロテインと違い、HMBは錠剤ですので、味を気にしなくてもいいのが、良い点と言えますね。何かと混ぜたり、容器に入れてシェイクしたり、さらにその容器を洗ったりするといった手間もありませんし、コンパクトなので置き場所もとらず、また持ち運びにも便利です。)

 

以上、口コミ情報でした。こうして口コミをいろいろと見ていると、実際のところは、やはりワークアウトを行いながら、並行してHMBを摂取しないとその効果も得られにくいといったことがわかりますね!

 

筋トレをしつつ、その前後にHMBを(できればクレアチンと一緒に)摂取することによって、抜群の効果が得られるようです!

 

<まとめ>

 

今回、HMBサプリの効果のまとめを紹介し、様々なHMBサプリ愛用者の口コミを集めてピックアップしてみました。HMBサプリは今や著名人やアスリートも筋肉増強のために愛用しているくらいで、その呼応かを実感している人も多くいます。

 

ただし、飲むだけでムキムキになれる!という都合のいいものではなく、あくまでトレーニングと併用することで効果が出るものであるというのが大方の認識のようです。

 

また、傷ついた筋肉の修復を促すためにはHMBサプリと併せてクレアチンを摂取するのも有効なようですので、HMBサプリを探す際にはクレアチンを含むものを探してみるのもおすすめです。

 

>>楽天で探す前に!メタルマッスルHMBを一番安い価格で買う方法

このページの先頭へ