HMBサプリ ランキング

トレーニングや競技の強力なサポート役のHMBサプリですが、数ある中からどれを選べばいいか迷いますよね。今回は、ランキング形式でおすすめのHMBサプリをご紹介します。
MENU

買うならコレ!HMBサプリおすすめランキング

筋トレ初心者に対して特に筋肉増強・肉体改造に効果があるものとしておすすめなのがHMBサプリ。日本においては2010年になってから販売され始めたサプリの中では比較的新しいものですが、既にいくつかのメーカーによって商品展開がなされています。

 

そのため、どれを選べばいいのか分かりにくい方もいらっしゃると思います。そこで今回は、HMBサプリの中からおすすめのものをランキング形式にしてご紹介していきます。宜しければHMBサプリ選びの参考としてみて下さい。

 

<1位:オプチマム【Optimum Nutrition】 ( HMBカプセル)>

 

ランキング1位は、アメリカにおけるスポーツサプリメント界のトップブランドである「オプチマム」が販売するHMBサプリです。競争が激しいアメリカの市場においてオプチマムはトップブランドとしてはっきりと認知されており、日本においてもトレーニーにとってはお馴染みとなっているブランドです。

 

コスパと品質に優れたメーカーで、世界中にファンが多くいるメーカーです。この製品は、カプセルタイプで、持ち運びがしやすく、また飲みやすいことも魅力となっています。

 

クレアチンやプロテインと比較すると、HMBサプリはどうしても値段の高いサプリとなってしまいますが、このオプチマムのHMBサプリはコスパ面でも優れており、非常におすすめです。

 

サプリメントは基本的には「コスパ」と「効果(品質)」を重視したうえでおすすめしていますが、もともとHMBサプリの多くは非常に苦くて飲みにくくなっている為、「コスパ」面ではより優れているパウダータイプよりも、あえてカプセルタイプをおすすめすることにします。

 

普段から不味いサプリには慣れているような筋トレ愛好家であっても、HMBに関してはカプセルタイプにした方が無難です。

 

<2位:バルクスポーツ ( HMBタブレット)>

 

ランキング2位は、日本のブランドであるバルクスポーツの販売するHMBタブレットです。コスパと優れた品質を両立していると評判のバルクスポーツは、日本におけるスポーツサプリメントブランドの中でも比較的新しい方です。

 

このHMBサプリの特徴は、Metabolic Technologies社によるライセンスで作られたHMBetaを原料に使用していることです。こちらの原料はHMBに関しての研究で、多く使用されているものであり、非常に品質に関しての安心感があります。

 

さらに、こちらのHMBサプリはTSPによる検査プログラムもクリアしているサプリメントですので、アンチドーピング物質や不純物の混入がないとい安全性の高さにおいても魅力的です。ドーピング物質に注意しないといけないアスリートにとってもおすすめです。

 

<3位:アルプロン (HMBパウダー)>

 

ランキング3位は、日本のブランドであるアルプロンの販売するHMBサプリです。コスパにおいて優れたプロテインを作ることで有名な日本のメーカーであるアルプロンは、近年ではHMBやクレアチン等のスポーツサプリメントにおいても注力しているメーカーなんです。

 

こちらのHMBサプリにおいてもコスパ面で非常に優れており、コスパ面を重視する方になら最もおすすめできるものです。しかしながら、パウダータイプである為、非常に飲みにくいうえに不味いというのが難点なんです。

 

初心者の方にはやはりカプセルタイプがおすすめなのですが、「とにかくコスパ面で良いHMBサプリを」という方にとってはおすすめできるHMBサプリです。

 

<4位:バルクスポーツ (HMBパウダー)>

 

ランキング4位は第2位でも紹介したバルクスポーツから販売のHMBパウダーです。こちらはコスパ面に優れているパウダータイプであり、飲みにくさと不味さよりもむしろコスパ面を重視したいという人にとっておすすめです。

 

確かに、HMBはサプリの中でも少し高価な部類ですので、コスパ面も重要な要素ではあります。また、こちらのHMBサプリはTSP認証も受けているため、ドーピング混入や品質面などが気になるアスリートにとってもおすすめです。

 

<5位:NOW Foods (HMBカプセル)>

 

ランキング5位はアメリカにおける総合サプリメントメーカーであるナウ(Now Foods)の販売するHMBカプセルです。ナウは競争が激しいアメリカ市場においてもトップクラスの実績を持つ巨大なメーカーです。

 

現在展開中の製品は1400種類を超えると言われており、その種類数と圧倒的なコスパからも人気を博すメーカーです。こちらのHMBサプリはコスパ面に非常に優れた点が特徴であるカプセルタイプのHMBサプリですので、コスパは重視したいけど、パウダータイプはどうも苦手という方にとっておすすめです。

 

また、品質に関してもこちらはMetabolic Technologies社からの原料を使用しているので、その点からも優れた品質を誇るHMBサプリと言うことができます。

 

<まとめ>

 

スポーツやトレーニングの愛好家から本格的なプロまで幅広く愛用されているHMBサプリですが、コスト面や安全面などを気にするうえでおすすめなものを今回はランキング形式で紹介しました。

 

また、「タブレットやカプセルタイプ」と「パウダータイプ」では飲みやすさの面で大きく違ってきます。コストをより重視するのか、続けやすさを重視するのか、ランキングも参考にしつつ、それぞれの好みに合わせて選ぶようにしましょう。

 

今回のHMBサプリおすすめランキングが皆様のHMBサプリ選びの一助になれば幸いです。

 

>>楽天で探す前に!メタルマッスルHMBを一番安い価格で買う方法

このページの先頭へ